
シングルマザーとひとり娘の中学受験奮闘記~塾弁のメインディッシュはばぁばの手作り~

2020年中学受験の娘とシングルマザーの母とじぃじばぁばの中学受験勉強記録。家族みんなで、3年後、娘に綺麗な桜が咲くのをサポートします!

2017年3月24日(金)塾弁

本日は修了式。

後期通知票をいただいてきました。

 

よつばの得意分野で後期体育の目玉のはずの持久走は、新校舎増築工事のため、よつばの苦手な縄跳びに変更になりました。

そのため体育の成績がダウンしましたが、主要4教科はじめどれも半年間とても頑張りました❗

 

明後日から春期講習です。

しばらくお弁当もお休みですね。

 

▼本日の塾弁はこちら。
f:id:toereading:20170324215834j:image

●ご飯…紫蘇ふりかけ

●蓮根の挟み焼きの豚肉巻き(ばぁば)…蓮根の挟み焼きをアレンジしました。照り焼き風味です。

●玉子焼き(ばぁば)…ほうれん草

●きんぴらごぼう(ばぁば)…人参、ごぼう

●レタス

●ブロッコリー

●ミニトマト

●チョコバナナ

 

今日は修了式後にクラスメイトと遊んだよつば。

わたしも付き添っていたのですが、お家に帰るとばぁばがお弁当を作ってくれていました!

ありがとう、ばぁば(*^^*)

 

2つのランキングに参加しています。

ポチリしていただけますと嬉しいです♪


にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ