シングルマザーとひとり娘の中学受験奮闘記~塾弁のメインディッシュはばぁばの手作り~

2020年中学受験の娘とシングルマザーの母とじぃじばぁばの中学受験勉強記録。家族みんなで、3年後、娘に綺麗な桜が咲くのをサポートします!

2017年3月22日(水)塾弁

お子さんの好き嫌い、どうしていますか?

我が家のよつばは、ほうれん草がちょっぴり苦手。

でも、お味噌汁やオムレツに入れると喜ぶので、工夫して食べさせるようにしています。

ほうれん草は鉄分豊富なので、特に女の子には大切な栄養です♡

美味しく食べられたらいいですね♪

(と言いつつ、わたしも得意ではないんですけどね(;^ω^))

 

▼本日の塾弁はこちら。
f:id:toereading:20170322161855j:image

🔴ケチャップライス(ばぁば)…よつばの大好物♡ばぁばのケチャップライス。

玉ねぎ、人参、ウィンナー

🔴オムレツ(母ちゃん)…人参、ほうれん草、チーズ。

人参は油で炒めると栄養を吸収し易くなります。今日はバターとオリーブオイルで炒めました。

🔴 唐揚げ(ばぁば)

🔴レタス

🔴ミニトマト

🔴ギリシャヨーグルト…オイコス苺味

 

おたふく風邪が治った自分への快気祝いに、近所のカフェで苺スムージーをいただきました。コールドドリンクも美味しい季節になってきましたね♪
f:id:toereading:20170322161912j:image

 

2つのランキングに参加しています。

ポチリしていただけますと嬉しいです♪


にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ