
シングルマザーとひとり娘の中学受験奮闘記~塾弁のメインディッシュはばぁばの手作り~

2020年中学受験の娘とシングルマザーの母とじぃじばぁばの中学受験勉強記録。家族みんなで、3年後、娘に綺麗な桜が咲くのをサポートします!

2017年2月24日(金)塾弁

塾弁

昨日は学校の参観日&懇談会でした。

よつばのクラスは、みんな仲良しで良い雰囲気のようです。

 

年度末だったので、懇談会終わりに茶話会がありましたが、

よつばのクラスの1/3が同じ幼稚園だった子たちなので、

ママたち同士も古くからの顔見知りが多く、ワイワイと賑やかに盛り上がりました。

来年も持ち上がりで同じクラスなので楽しみです(*'ω'*)

 

▼本日の塾弁はこちら。
f:id:toereading:20170224161723j:image

 🔴ゆかりご飯

🔴鱈のフリッター(ばぁば)…タルタルソースは別タッパーに。

🔴カリフラワーのフリッター(ばぁば)

🔴蓮根の肉詰め(ばぁば)…よつばの大好物♡

🔴グリーンサラダ…レタス、きゅうり、セロリ

🔴トマト

🔴バナナヨーグルト…グラノーラ(トッピング)。よつばはバナナが大好き。

 

ちょっと重たいですが、冬は保温ができるお弁当箱が良いですね。

温かいご飯を食べさせてあげられます。

 

 

▼連絡はこちらのメールからお願いいたします。

info.feerire@gmail.com

 

2つのランキングに参加しています。

ポチリしていただけますと嬉しいです♪


にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ