シングルマザーとひとり娘の中学受験奮闘記~塾弁のメインディッシュはばぁばの手作り~

2020年中学受験の娘とシングルマザーの母とじぃじばぁばの中学受験勉強記録。家族みんなで、3年後、娘に綺麗な桜が咲くのをサポートします!

2017年2月12日(日)試合弁

おはようございます。

本日は競泳の試合弁です。

 

▼本日のお弁当はこちら。

f:id:toereading:20170212082211j:image

🔴梅干しご飯…甘い梅干しが大好きな娘。梅干しには疲れを取るクエン酸と適度な塩分があるのでスポーツ時に最適。

🔴ピーマンの肉詰め(ばぁば) 

🔴たまご焼き(母ちゃん)

🔴レタス

🔴ミニトマト

🔴バナナ…バナナはウォーミングアップ後に食べます。消化が早く、甘いバナナはスポーツ選手の強い味方。

 

 

昨日、娘よつばのスイミングクラブのイベントに

リオオリンピック競泳女子200m平泳ぎ金メダリストの金藤理絵選手がいらっしゃいました。

 

娘は塾のテストで不参加だったので、

娘のスイミングキャップに金藤選手のサインを書いてもらいました。

 

実は3年前にもキャップにサインを書いてもらった娘。

そのキャップを『魔法のキャップ』と呼び試合で被っていたのですが、

ボロボロになってしまい最近は試合で被っていなかったのです。

昨日、

「新しい『魔法のキャップ』だぁ(*^▽^*)♪」

と大喜びだった娘は、さっそく本日の試合に持っていきました。

 

咳ゲホゲホ&鼻づまりの風邪っぴきの娘。

それでも熱が無い限り休めないのが競泳選手ですが、果たして魔法のキャップパワーでどんな結果を出すのでしょうか?

今から観戦に行ってきます!!

 

 2つのランキングに参加しています。

ポチリしていただけますと嬉しいです♪


にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ