シングルマザーとひとり娘の中学受験奮闘記~塾弁のメインディッシュはばぁばの手作り~

2020年中学受験の娘とシングルマザーの母とじぃじばぁばの中学受験勉強記録。家族みんなで、3年後、娘に綺麗な桜が咲くのをサポートします!

2017年3月15日(水)塾弁

母つくし、おたふく風邪のように耳下のリンパがぷっくり腫れてます(泣)

熱が出てないので、おそらくおたふくではないと思いますが、

病院で処方してもらったお薬を飲んでなるべく安静にしたいと思います。

(*追記…おたふく風邪でした(^_^;))

 

プリンを食べても痛い…(´;ω;`)

 

▼本日の塾弁はこちら。
f:id:toereading:20170315171636j:image

🔴ひじきご飯…ひじき、人参、いんげん、ちくわ、油揚げ。ばぁばのひじきは、よつばの大好きなおかずです♪

🔴トマトソースの煮込みハンバーグ(ばぁば)…玉ねぎ、人参、ブロッコリーの芯、マッシュルーム

🔴きんぴらごぼう(ばぁば)…ごぼう、人参

🔴レタス

🔴ブロッコリー

🔴ミニトマト

🔴バナナヨーグルト…グラノーラとブルーベリージャムをトッピング。

 

塾弁は夜ご飯なので、なるべくお野菜を6種類以上入れられるように考えています。

 

2つのランキングに参加しています。

ポチリしていただけますと嬉しいです♪


にほんブログ村


中学校受験 ブログランキングへ